2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜

しょーもない時間に起き、カラオケ屋で勉強しようと思ったら満室だといわれ、まぁしょうがないかと思ってファミレスで勉強し、となり駅まで歩いてゲーセンにいったり楽器屋さんに行ったりし、帰って延々とパソコンをやって今に至ります。まぁこういうなにも…

ということで以下宣伝です。 詰まった!! 芸祭宣伝 総合芸術グループtBt公演 美術学部ステージ 東京大学、東京芸術大学の混合グループで、ギター、キーボード、ベース、そして、MAX/MSPという編成のバンド公演です。 普通のバンドではありません!常識外れな…

月曜

圏論ゼミでした。(いま現在wikipediaに書いてある意味での)Abel圏は加法圏になるらしい。これはすごい。 最近自分の数学の勉強法を反省していまして、とにかく手を動かしていろいろな例を作ってみたり計算をしたりしてみよう!と思っています。さいきん小難…

今日は

ちゃーはん君が来てバイオリンを弾いていきました。11月の学祭でやるフランクのバイオリンソナタです。まぁだいたい大丈夫だろうということになりましたがもうちょっと練習が必要でしょう。 あとベートーヴェンの町の歌もやることになりました。やりたいひと…

今日は

隅田川花火大会にいきました。どこに場所をとったのかわからず探すのに手間取りましたが(すみません)、楽しかったです。ご一緒したかたがた、ありがとうございました! 二年連続で花火大会にいっています*1。来年もどこかいきたいところですね。 堀田代数入…

金曜

まぁサークルとかいろいろありましたが、冷静にろくなことは少なかったです。サークルもあまりいられなかったし。とりあえず夜更かしやめたい(と思いつつ今日も…orz)。 向こう一週間がまじで忙しそうで今から不安でなりません。大丈夫だろうか。まぁ忙しいと…

火曜

ついったらーのみなさんと高尾山に行ってきました。はじめ11時集合で、それに間に合う時間には起きれたのですが、天候などの都合で12時半集合になり、じゃあ昼寝するか、とかいって寝たら案の定遅刻することに。ぐにゃー。 ともかく高尾山口付近でそばを食べ…

合宿まとめ

遊んだゲームを列挙します。 二日目 マンマミーア ピザを作るゲーム。考えない方が楽しいでしょう。 人狼 ということでおなじみ人狼。楽しさがわかってきました。が、人狼とか狂人になったときの立ち回りが下手です。占いCOとか恥ずかしくてできない!とかそ…

合宿二・三日目

これから寝るところですが遊んだゲーム詳細はまぁそのうち。

合宿一日目終了

遊んだゲームを箇条書きで。 五目並べ 勝てません。手筋も知らんし。 ジャングルスピード 図形のかかれたカードが伏せられた状態で配られます。手元のカードを引いていって、場の誰かと同じ形のものが出たら、その形のカードを持ってる人は一斉に中央におか…

合宿一日目

なんの合宿かというと某高校卓上遊戯同好会という公式には存在しない同好会なのですが。一昨年からやっていたようですが、私は初参加です(旅行が苦手なので見送っていたのです)。 いま東海道線で湯河原に向かっているところです。東海道線は景色がいいですね…

今日は

仕事をしました。順当な感じで進んでいます。家に帰ってからまた少しこなしたい。 あとひとりカラオケにいきました。このまえ(金曜日)行けなかった腹いせですね。一人だと途中で喉が痛くなりますね。発声の仕方が悪いのかしらん。 新宿東口の紀伊国屋にいっ…

今日は

圏論ゼミでした。なんかあたまがまたなまっている感。精進します。

うわぁ

寝不足でしんどいです。泊まりにいくと真っ先に寝ることを主張するにもかかわらず一番最後まで眠れないのです。損な生き方をしているなぁ。 これから大学にいって作業をして、適切なタイミングで帰るつもりです。明日はゆっくり数学を勉強するぞ。 ついった…

金曜

44111とカラオケ→楽器の練習、の予定が、カラオケがいっぱいだったので楽器の練習だけになりました。たくさんベースやらギターやらを弾いて楽しかったです。 その後ENIGMA家で宅飲み。毎度お世話になります。飲んでいる横で44111のギターばっかり弾いていま…

今日は

リー群ゼミでした。次回(再来週?)から発表のようです。急遽準備すべき内容が増えてしまった。がんばろう。

生きています

夏休みということもあって数学漬けの毎日です。あまり書くことがないというか、お約束通り、書くことはついったーに吸収されています。あれは時間を無限に奪うし、いいことあるのかなぁ、という感じですね。 今日、というか水曜は、新しいゼミの第一回をやっ…

なんだか

憂鬱にしています。こんなことで将来やっていけるんだろうか的な。 木曜日はリー群ゼミだったはずが教室の都合で中止になり(あのゼミはあんなに進まなくて大丈夫なのでしょうかね)、それでひとりでカラオケにいきました。 帰りに数学科のφくんとか高校の知り…

8月

最近は暇さえあれば数学やっていて、大変充実した生活を送っております。ほかを差し置いて解析ばっかり勉強しています。いまはRadon measureについて。代数もまじめにやりたいなぁ、とは思うのですがなかなかできていません。春はわりと代数ばっかりやってた…