2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々

先週はカラオケにいったり飲み会にいったりしました。カラオケは木曜に行ったのですが、部屋が広くて謎のハイテンションでした。カラオケいきたい。 今日はとりあえずこれから本を返してサークルに行きます。 圏と層をのろのろと勉強しています。こんなんで…

試験終了

追試がすべて終わりました。勉強不足だった科目もちらほらあります。特に幾何ですね。復習しましょう。 今日は結局ほとんど勉強してないです。まぁお疲れちゃんということでね。明日は頑張ろう。

今朝ブログを書いた気がするのですが、その文章がどこにも見当たりません。謎。

なんだか

最近2時寝を励行しているおかげか、少しやる気が出てきました。本当はもっと早く寝たいのですが、まぁそれはそれとして。 昨日はガロア理論についていろいろ教えてもらいました。ガロア理論の基本定理はすごい定理だし、ガロア理論はすごい理論だ。結局何を…

火曜は

一日中ゼミとゼミの準備に費やされました。 インフルのせいでテストがレポートになったのですが、それが普通に難しくてびびります。解けないんじゃないのん。

起床

生活リズムは病気ごときでは治らないんだなぁ。

とりあえず体調は復活しました。昨日はぼーっとしていた頭も今日はばっちり働いている。 本来なら試験明けなんですが、そういうわけでまだまだレポートやら追試やらがあります。困ったものだ。でもきっと大丈夫だ。できることをやっていきましょう。 音楽欲…

大分回復してきました。熱も下がってひと安心。 しかしまだ頭がぼおっとしています。うーん。早く治らないだろうか。

お互い頑張りましょう<nichくん(例のラーメン屋でもいきましょうか) ぼくは病気を治したらいっそう精進する所存です。でも精進ってどうするんでしょうね、そういう抽象的で都合の良い言葉にかまけていてはいけないのかもしれないですね。

病床

昨日の夜はひどく熱が高かったり体が痛かったりして大変でしたが、いまは大分よくなっています。 しかし床にふせっている*1だけというのはなかなか寂しいものがありますなぁ。早くよくなりたいな。 *1:いま気づいたけど「臥せる」は五段活用なんですね、「伏…

やっぱりインフルエンザでしたーぐぬぬ。まぁしばらく寝てようと思います。

解析学の試験二つが終わりました。まぁどうにかなったでしょう。でももうx^4・e^{-inx}の積分なんてやりたくありません。 少し喉が痛くて少し鼻水が出ていて少し体がだるくてなによりお腹が痛いです。熱は大して出ていないと思うのですが、インフルエンザで…

昨日は

代数のテストでした。一通りプリントを見直せてよかった! そのあとは学科民+その友人となぜかカラオケへ。集団的現実逃避である。謎テンションで楽しかったです。 今日は偏微分方程式の試験です、どうにかなるといいのですが…。

今日はやることをやったおかげで大分精神の調子が良かったです。この調子で一日一日を丁寧に生きていきたい。 図書館で数学書の配給がありました。複素幾何の本をいただいた。複素幾何は幾何苦手のせいでいやーな感じがする分野ですが、たぶん隣接分野をやる…

二月

一月は往く!二月は逃げる!! 2012年も1/12が過ぎ去ってしまいました。この一か月を12倍にしたものが2012年だと思うと悲しくなります。 試験勉強に向かない人間だなーとつくづく思います。普段の行いが悪すぎてどうしようもない。 代数とか幾何とか幾何とか…