2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

心身ともに不調です(何度目なのやら)。とくに心が。 まぁなんかまずは残念な生活リズムをどうにかすべきなのではなかろうか。 適切な気晴らしを必要としています。ぱーっと一週間くらい暇な時間がほしいな。 なんだか同じ内容をいつか書いたことがあるかのよ…

そんなこんなで

生きています。伊豆旅行からは火曜に帰ってきて、まぁいろいろあって、今に至ります。 どうやらブログを書くための気力が残っていないような気がするので、今日はこんなところで。

伊豆にきてます

ハトクラ面白いなー。 あてぃまくの、へびの補題の手前にある命題の証明をやりました。書いてあるやつがヒントになってるのですね。まぁ詳しいことはそのうち。

ということで

合宿に行って帰ってきて一日たちました。いろいろ楽しかったです。 とりあえず赤箱ニムトが面白かったのと、ハートオブクラウンでかなりの時間を過ごしたのが印象に残っています*1。昨日は山登りをしました。山を登るのはいいのですが下るのはつらいものです…

掃除はじめました

ENIGMAくんに有益なアドバイスをたくさんいただいたので。 まずはモノを捨てよ、ということなので、手当たり次第に要らないものをゴミ箱に放り込むことから。夜中に始めたのであまり進んでいませんが、明後日以降はもう少し真面目にやるつもりです。 明日か…

カラオケにきてます

44111くんと。そのあとバイトです。

いろいろあって心配しています。しかしいまさらどうしようもなくて、できることというと、今後同じ状況で同じことをしないようにすること*1と、あとは待つことと祈ることと一月前の自分を呪うことしかないのです。 うまくことが運べば良いのですが。 *1:そん…

水曜日

台風をよそに学科の友達と遊んできました。 まずカラオケ…のつもりだったのですが、不覚にも大寝坊をしてしまい、起きたら集合時間の一時間後とかそういう感じでした。鬱。 とりあえず友人二人には先に入ってもらって、後から合流しました。 で、そのあとは…

そこそこ仕事をしました。まぁ終わる目処はたったので喜ばしい。 けいおん!!#13,14を見ました。そういえば全くネタバレとか配慮してなかったので、たまには以下続きを読むにしてみよう。べつに重要なことはないと思いますが。まぁ。

昨日は飲み会でした。ウイスキーは無理だったー。 話の内容とか色々ひどかった気もしますが楽しかったです。 さてそれもあってバイトの方が本格的に詰んでいるように感じるのですが大丈夫でしょうか…。とりあえず今日はひたすら働く所存ですが。 関数解析に…

ここのブログの中の人は時間の使い方が、というか人生の使い方が本当に下手ですね!! たぶんやるべきことを整理した方がいいと思うのだけれど。

心身ともにひどく調子が悪いです。寝不足と昼ご飯を食べてないのが合わさっているのでしょうけど。休みが必要な気はしますが、うーむ。

金曜日

リー群ゼミ。頭働かなさすぎわろたー。まぁ途中からはましになった気もしますが。 ENIGMAくんとゆびーとの新しいのをやりました。まぁ愛無双が手に入ったのでもうknitに思い残すことはありませんし、たぶんcopiousに思い残すことも今のところはないといって…

昨日徹夜したのが悪いと思うのですが、ひどく疲れています。 やっぱり時間の使い方が下手なんだろうなー。うーん。 昨日は授業のあとjubeatの新しいバージョンで遊びに行きました。新しいといってもやることというといつも通りなんですが、新曲ではトルコ行…

徹夜です。徹夜したあと朝になって寝る、というのはよくありましたが、徹夜してすぐに活動をはじめるというのははじめてです。大丈夫だろうか。さまざまなレベルで終わっているような気がします。まぁこれ以上悪くはならないだろう、というか、ここまで悪く…

9月は2週間が過ぎてしまいましたね。 遅く起きて遅く活動を開始しました。うーん夜更かしは害悪。 あさってのゼミの準備はいったいいつするんでしょうねぇ。

ということで

火曜は解析の試験でした。ルベーグの収束定理の証明を忘れていたので解析学徒失格や!!(冗談です) まぁそれ以外はできたんですが。くやしいなぁ。 試験後は高校同期と飲み。数学科のほうでも企画があったみたいですが。大変楽しかったです。いやーおれも痴…

くそう、きのこのほうが観察眼に優れておる。

右の人観察日記

めがねだなぁ 意識してるなぁ 自然なう、とつぶやいた お酒を飲んだ 梅酒を頼んだ。ロックだ メニューを眺めている 注文が混乱している 鍋をつついた とくに書くことがない ビール美味しいらしい 右の人の感想「相変わらずあいつ*1は頭おかしいことやってる…

飲み会なーう!

さいきん修造botを見ていない気がします。 今日も色々ありましたがなんとか生きています。生きるの苦手だー。うーんうーん。でも死にたくはないですね。 バイトが始まりました。いまのところ順調です。 あしたから幾何の勉強を始める所存です。あーでもゼミ…

もっと!!冷静になれよぉ!!!

あがー

夜更かしは害悪です。つらい。

日曜

コンサートを聴きにいきました。とてもよかったです。 確率論の勉強を引き続きしています。大数の法則とか中心極限定理とか正確な話をはじめてみました。感動。 ギター練習したいなぁー。 けいおん!!#11,12を見ました。#11は特にどうということはない話で…

土曜日

だいたい解析の勉強をしていました。確率論たのしー。

ひどく悲しい気分です(でした)。ここのところ毎年思っていますが。 だれも論理を積み重ねた先にある景色には興味がないのだろうか。あぁ。 持ちキャラの誕生日ということで、マジアカを久しぶりにやりました。音ゲーをやりだしてからはもう全然やっていない…

今日は

代数の試験。なんであれが単項イデアルなの! それ以外はできました。安泰だと思われます。 さぁあとは解析だ。もうどうにかなっているようなものだけど、まぁ、がんばります。

数学は楽しいですね。明日はいわゆるひとつの5時半起きで大変憂鬱です。

結局

試験はうまくいきました。何回やっても微分が合わなかったけどね! とにかくそれ以外はできているはずなので、最低でも及第点はもらえるでしょう。しかし複素解析は本当に楽しくて困りますね。最後の方の授業でやったことはまだよくわかっていないので、復習…

長いこと雑記以外のタグが機能していませんね。まぁいいや。 これから複素解析の試験です。がんばろー。