2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今年度の中でもとくにひどい一日でした。自分には計画性というものが根本から欠如しているのではないかと思えてきます。

ニコリ131号向け投稿

間に合わなくても文句は言うまい。 送ったのは以下の通りです。 四角に切れ(小×3) 美術館(小×2) ぬりかべ(小×3) ましゅ(小×3) ヤジリン(中×1) LITS(中×1) 結局言葉系は無し…残念。

今日は

サークルの、今度卒業される方を送る会でした。いやー楽しかった。カオスで良かったです。

26日のこと

を書いていたら、不注意で全部消してしまった。Firefoxは失格だろこれは。 というわけで気を取り直して。 2/25から国公立大学の入試ということで、同級生で受験された方をねぎらうとともにその成功を祈って、お疲れ会が開かれました。主催はことこないと君で…

国立大入試のお疲れ会ということで、食事に行きました。詳細はあとで。

風邪か

そろそろ風邪を引いてもおかしくない感じだったし、天候も急に変わったしねぇ。あとお腹が腹痛で痛いです。 今思ったんですが、「頭痛が痛い」とか「汚名挽回」を非難するのは、書き言葉に対してだけにすべきではないでしょうか。話しているときにうっかり間…

(2/26 0:36)メールを送ったのに更新されてない。これだからはてなは。ということで再掲します。

今日は

いろいろ予定をこなしてました。なんかまだまだ大変だなー。春休みがつぶれてもいいや。

今日の一曲 その1

MML

気が向いたので、二日〜三日にいっぺんくらい短い曲を作ってみようと思います。 さまざまな慣例?にしたがって、全24曲を予定。 t120l4 @3 o5 ge2gc2 af2ad2d ggfeefdecd2&d4 eeg<cc>geeg<cc>a<f2>b<gec2dec2; t120l4 @3 o5 rdcr>bar<edrc>b2 eeg+aadgcefdg ccr>aarbbraar<d<d>geg+afdgc>gc; t120l4 @3 o4 r c4&c8</d<d></edrc></gec2dec2;></f2></cc></cc>…

今日は

昨日4時頃まで寝付けなかったのですが、その上眠りが浅く、早く起きることに成功しました。なんだかなぁ。早く寝たいです。

なんだこの不具合

携帯から見るとページの下側(コメント欄の辺り)が表示されないんですが。

今日は

nich君と、講演会を聞きに駒場に行ってきました。 いやー面白かった。内容がわからなくても聞いてて面白いものはあるんだなぁと思いました。

今日は

大数3月号を手に入れました。それ以外で特に変わったことはありません。 体調管理をしっかりせねばー。

今日は

サークルの新歓会議でした。久々にリア充然とした人を見かけて、いい気分になりました。 一日中天気がよくて嬉しい。

うーむ

自分からフォローしておいて外すのはどうなんだろうか。外すのはためらわれるなぁ。 と、ツイッターの愚痴をこっちに書いておく。

不思議な話

ドミニオンを入れていた手提げ袋の取っ手が壊れてしまった。セロテープを買って補修を試みるも、セロテープでは弱すぎてすぐ壊れてしまう。 しょうがないので、手提げ袋を買った。すると、店員さんがそれを手提げ袋に入れてくれた。 買った手提げ袋より、そ…

更新時間を見ればわかる通り、完全に生活リズムが遅い方向に向かっています。全くよろしくない。 早く寝るための方策は、やっぱり携帯を使わないことしかないのかなぁ。良い方法はないのかしら。

今日は

カラオケに行き、そのあと渋谷をぶらぶらしたりしました。 なんか色々大変になってきたけど大丈夫か。

カラオケにきてます

久々?の普通カラオケです。

今日更新してない気がする

書くことないです。

添削終了

ということで無事に一年間が終了。一年続いたかー。感慨深いぞ。 サークルもあったけど、思った以上に疲れていたので帰宅。晴れて春休み!

7の倍数判定法を考えた。たぶんすでに知られてる。 整数の一番上の桁を3倍して、二番目に大きい桁に加える。これを繰り返して7の倍数になれば、最初の数も7の倍数。 例。 2499882 →2*3=6を499882の「4」の部分に足して、1099882 →1*3=3を099882の「0」の部分…

今日は

いっぱい仕事しました。もうちょっとやろう。 試験期間がまるで先月のことのようだ。

13日の日記

ちょっと寒すぎませんか。太陽もうちょっと頑張れ。 バスから降りるときに段差がないと思ったらあって*1、つまずいて腕をぶつけました。 他にも色々と残念なことの多い一日でしたが、こんな日もあるさーと思って、あまり気にしないことにします。 そして今年…

12日の日記

解析の試験がありました。そんなに難しくなくてよかった。 そのあとは、ドミニオンをやったりして過ごし、夕方から友人宅でスマブラをしつつ色々しました。たこ焼きうまかった! 唐辛子たっぷりのたこ焼きはなかなか素敵な味でした。 いやー楽しかった。あり…

試験終了

友達の家にいます。詳細はあとで。

今日は

「いいとも終わっちゃうよー」で起こされた以上、なんか残念な一日だったことは言うまでもないですね。あぁ。 Wikipediaに、数列の極限はω項の演算とも捉えられると書いてあって、なるほどーと思った。極限の公理とかが載ってて面白い。 でも、そこに書いて…

今日は

ドイツ語の試験でした。ドイツ語も必修じゃなくなったので、これからは気楽に勉強したいと思います。 その後は数学のプリントを必死こいて作成し、そこに載せた超めんどくさい(計算せずに載せたので、めんどい事に気付かなかった)積分を必死こいて計算し、い…

今日は

試験が二つ。構造化学はやったところが出てよかった。 そのあと高校の同級生たちと、焼き肉に行きました。いやー楽しかった。また行きたいですね。

いま

焼き肉に来ています。 一緒にいる人のコメント。 えのき「ハッピーターン」 Gobrin「来なきゃよかった」