2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜

リー群ゼミ。たくさん胡散臭いことをしゃべってしまって深く反省しています。だめですねぇ。 そのあとはバイト先のボウリング大会。スコアは2ゲームで200弱でした。最初ストライク二連続とか出したのになー。 大会後のパーティで院生のかたに色々な話を聞け…

日曜

とても充実した一日でした。いやー楽しかった。 午前中は演奏会。ピアノをたくさん弾きました。 お客さんがいっぱいいる前でなにかやるというのはやっぱり大変ですね。ふだんと違ってなにが起こるかわかりません。スケールとか全然弾けないし。 まぁ大量に間…

眠い

四時まで起きているのはたいへんよろしくない。

水曜

nikoli.comのオフ会でした。久々に会えた人も多くて楽しかったです!

日曜

ENIGMA車両と会って色々話しました。遊ぶことが目的でしたが場所の都合であたわず、新宿まで歩くことに。なかなか楽しかったです。 多変数関数論の本を読んでいます。気づいたら代数の話しかしてなくて、やっぱり可換代数をちゃんとやらないといかんなぁ、と…

木曜

ゼミで発表をしました。なんか全然うまくいかなかった気がする。理解があやふやなんでしょうねぇ。

火曜

室内楽の練習をしました。フランクのバイオリンソナタは2楽章をどうにかしなくては。サティが天才過ぎてもうどうしようって感じです。 そのあとは友人たちとたこ焼きパーティ。しこたま飲みました。 普通に会話能力落ちまくってるんですけど大丈夫なんだろう…

月曜

まぁ悪くもなくよくもない月曜日でした。やる気も時間もお金もない気がするけどどうにかするしかない。 今週は早く寝る週間にしたいです。欲をいえば今週だけでなく。

ここのところ

書くことは色々あるのですが。まぁ。 金曜に一個下との合同飲みでした。後輩怖いかと思ったらそうでもなかった。次回はもっと下の学年が集まると良いですね。 靴を新調しました。新しい靴は慣れるまで大変そうです。

さぼっていますが

まぁそんな感じで。元気でやってます。 今日はゼミでした。モチベ上がるなぁ。がんばろう。

土曜

バイトのあと、44111くんと飯を食ってきました。いたくお疲れだったようす。 勉強も結構進んだし、良い一日でした。 複素解析が面白いですねぇ。代数っぽい話が出てくるとついテンションが上がります。

最近は

あまり勉強できてないです。どうしたものか。 木曜は祝日ということで、比較的まったりすごしました。 カラオケ屋に行って勉強しようとしたら、案の定途中から歌ってばかりに。でも楽しかったです。 金曜。友人たちと昼飯を食べたりゲーセンにいったりしたあ…

気づけば読書週間が始まっていました。だれか図書カードと読書タイムを恵んでください。 なにもしていない時間が多くて困ります。家にいるとたいていごろごろしている気がする。やる気が出ると良いんだがなー。

月曜

解析の演習でした。偏微分方程式論はどう手をつけていいのかまったくわからなくて参ります。 あとゼミでした。今日はちょっとうるさい聴衆すぎた気がします。 終わった後は焼肉→ダーツ→ゲーセン。楽しかったです。みんなテンションだけは高いのに、満足にコ…