2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケに行きました。 前回(8月)は結構ちゃんと準備をして行ったのですが、今回は冬だし冬に行くのは2回目だしということで適当な準備しかせずに出かけたらいろいろグダグダになってしまい、ご迷惑をおかけしました。場所もろくに調べずに出かけるのはザコす…

誕生日

23歳になりました。 やるべきことをしっかりやって生きていきたい。頑張ります。 とかいいつつ昨日は早速夜更かししてしまったのであれですが…。

2013年終わりそう

12月というのはまだしも20日というのは焦りますね。とはいってもいまになって焦ったところでどうしようもないのですが。 今年は去年あたりのアレさから多少は立ち直ってきたかなーという感じでした。来年はがっつり活動したいです。

飲み会で終電を逃すなどしてアレでした。生活リズムを安定させたいです。

四捨五入ってありますけど、あれを初めて知ったとき、「なんで5はちょうど半分なのに繰り上げなの?」って疑問に思った記憶があります。 調べてみると、ちょうど半分のときは結果が偶数になるようにどちらかに調整するという方式もあるんですね。ほかにもい…

今日は珍しく早起きできました。 午後は発表の練習をしたのですがなかなかこう… とりあえず体力をつけないといけないなぁと思うしだいです。

なんか今日は細かい無駄な時間が積み重なって4時間くらい無駄にした気がします。まとまった時間がないとできないことが多いので、こういあのは良くないなぁという感じがします。

ここ二週間くらいで生活リズムが一気に崩れてしまいました。参った。 単純に活動時間が減るので、どうにかしたいです。早く寝るに越したことはないんですがねぇ。 朝起きて夜寝るためにできることはなんでもした方がいい気がします。

今月は毎日更新しようと一瞬思ってましたが早速忘れましたね!! 水泳に行きました。350mくらい泳いだ。 運動したあとって眠気を逃すと一切寝れなくなって辛いです。

フランクのバイオリンソナタ(のピアノパート)を久々に弾きました。何度弾いても四楽章はやばいですね。 あの楽章、直前がめっちゃ落ち込んでる感じなので、冒頭は楽しい感じで弾くもんじゃないよなーって思っていて、それで改めて考えてみると、楽しい感じで…

12月です。 もうすこしがんばりましょう。