月曜

圏論ゼミでした。(いま現在wikipediaに書いてある意味での)Abel圏は加法圏になるらしい。これはすごい。
最近自分の数学の勉強法を反省していまして、とにかく手を動かしていろいろな例を作ってみたり計算をしたりしてみよう!と思っています。さいきん小難しいことを学び始めたらめっきり手を動かして考えることが少なくなってしまったんですよね。これはよくない。


でその後は友人と打ち合わせ。何の打ち合わせかは後述します。が、本番数日前でやっと曲ができたところとか本当にすみませんですね。ファミレスで集まり、コスパ(=カロリー/円)のよい食品を探したりしました。
えのきが曲を書くということでカラオケに移動。なんか曲書いてる横で44111のギターをいじったり五線譜をタブ譜に移植したりしていました。あとnichのiPhonejubeatをやったり。意味不明なテンションで楽しかったです。最後に普通にカラオケをしたのですが、えのきがB'zを歌謡曲にしていてすごかった。