2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの通信制限、毎回月末になると引っかかっていて、そうなることを狙って設定されてるのかと思わずにはいられません。

前にもどこかに書いた気がしますが、バッハのフランス組曲5番のクーラントってゴルトベルク変奏曲に入っていても全く問題ないですよね。調も一緒ならコードも一緒だし。

ハンマークラヴィーアのフーガを練習しています。 長いし難しいしよく分からないしで今まで敬遠していたのですが、ショパンエチュードなんかを勉強したおかげで難しい曲に対する度胸がついたので、ここらで気合い入れて練習してみるかーと思って始めてみまし…

電車の中とかで、携帯で落としたPDFをiPadに送って読みたいことがよくあるんですけど、これってできるんでしょうかね?

某ブログ、いきなり句読点がピリオドカンマになってちょっと面白いんですけど、どうしたんでしょう。

近所の神社に初詣に行きました。おみくじは吉でした。 先日読んだそれ町12巻に、「自分のことは自分がなんとかすればいいんだからお願いする必要はない」という趣旨の発言がありまして、その通りだと思ってそういうお願いをしました。いい一年にしたいもので…

2014年

あけましておめでとうございます。今年も適当に更新していきますが、なにとぞよろしくお願いします。 適当に御節を食べ、適当に年賀状の返信を書き、適当に初詣…と思ったのですが、神社が思った以上に混んでいたのでそのまま帰ってきました。まぁ近いうちに…