2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜

もうほんとうに2011年の自分史上最悪の一日でした。迷惑をかけたかたがた、本当にすみませんでした。こころを入れ替えて生きていかねばなりません。

火曜から

火曜は可換代数ゼミ。なんか難しい。 水曜はリー群。位相の話はひたすら大変。 木曜。平均律を弾いてきました。 まぁ大体そんな感じです。夜更かしの悪化を遠因としていまひどい精神状態になっています。もうだめだ。

ひどくやらかしてしまった。死にたい。

日月

日曜。カラオケ→スイパラ→ゲーセン。スイパラはすぐにおなかいっぱいになって、ずっと炭酸水を飲んでいました。企画したの自分なんですけどねー。まぁ楽しかったのでそれはそれで。 月曜。圏論ゼミでした。久々に発表したぜー。楽しかったですが、もう少し予…

どうやら拒否されたようだが、いつの日かの復活を祈って<某blog

カラオケにきてます

めずらしくサークルの人たちとです。やっすいDAMだ!

土曜日

夜更かしの悪化が見てとれますね! ENIGMAくんとjubeatをし、44111くんも加えてカラオケにいきました。遅刻してすみません。 ゆびは若干調子が悪かった気がしますが、いつもそんなことを言っているので、まぁ。カラオケはよく歌う曲ばっかり歌いました。 そ…

金曜日

13時ごろ渋谷にいたわけです。 今日の授業は4限だけだったのですが、そして4限というのは1440から始まるのですが、なぜだか私は5限と勘違いして1620開始だと思い込んでいました。で、まぁまだ時間あるなー、とか思って秋葉原に行き、渋谷に戻る途中ではたと…

さっさと低温太陽も復活させてください<某blog

木曜

早く起きて早く着きました。先週と入れ替わりたい。 授業は幾何でした。Morse理論入門。すごい。こんなに手軽にすごさを実感できる理論というのもなかなかないのではないか。 最近は松島多様体入門のおかげで多様体がわかるようになってほんとうにうれしいで…

水曜

代数でした。表現論。難。 あとリー群ゼミ。位相空間はたいへんだ。 仕事はもう少しで終わりそうです。が、残りはとってもたいへんそうで心配。まぁなるようになるでしょう。

夏の目標は「部屋を片付ける」にします。これだけです。というのも、数学の勉強とかはかってにやるであろうから。 おれはなんとなくこれやってみようかな、とかいってものを買って、数日後には放置している、ということがあまりにも多いような気がしています…

火曜日

複素解析でした。与えられた点を極に持つ関数を作る云々。ノートを回収しなければなりません。さいきんは自堕落でこんなことばかりしている。 仕事もちゃんとやりました。毎回思うのですが、三角関数とベクトルは敵です。

mixiの日記とか書いた瞬間に後悔してアカウントごと消したくなりますよね!!! はぁ。もう少し愉快に生きたいものです。 今日(というのは月曜日のことですが)はバイトの仕事をしました。思ったよりはかどっていない。予定の2/3くらいしか終わってないのでは…

日曜日

44111くんとカラオケ。安くないDAM万歳。 彼はギターをはじめたいとのことなので、家でアンプにつないだりしていろいろやりました。初めてながらめきめき上達していて将来が楽しみであります。 ぼくはそのあいだずっとベースをいじっていました。低音いいな…

この携帯、打ってる最中にフリーズして再起動するのやめてほしいですね。そろそろ買い換えか?

カラオケにきてます

安くないDAMです。大変うれしい。

今日は

授業で発表があったにも関わらず寝坊するというくそっぷりを発揮しました。まぁなんとか40分遅れとかですんで、発表はうまくいったのでよかったです。 授業は幾何でした。Riemann計量。正直幾何はわかるところと謎なところが混在していてやばいです。 明日は…

今日は

代数でした。表現論。 金曜日のテストのためにひたすらにノートを写していました。なんかやることが多すぎて詰んでいる。 あとリー群ゼミでした。今日は昨日に比べればはるかに愚かなことを言わずにすんだ。予習って大事。 軽く仕事して寝ます。明日は発表。

今日は

上の話はまぁ自分のなかでは丸く収まりました。よかったよかった。 授業はおやすみ。でしたが、ホモロジー代数ゼミ→可換代数ゼミの二本立てでした。 代数ほんとむずい。なんというか、なにを示せばある主張を示したことになるのかがわからないので詰んでいる…

うわぁ

大変申し訳ないことをしてしまった。申し訳なさ過ぎてまともに生きていける気分ではない。うわぁ。

月曜日

まともな時間に起きたはいいのですが、なぜかまともに行動する気が起きませんでした。あぁ。 授業は解析でした。直積測度とか、Fubiniの定理とか。 授業のあとは教職の発表の練習をしました。いろいろアドバイスをもらってありがたいばかり。 そのあとは数学…

ずっとサボっています

まぁたまには。ね。 魔女の宅急便見てます。うわーかわいい。まったく覚えてないんで実質はじめてなんですが、いい映画ですね。最初の方見れてないので、いますぐにでももう一度見たいです。

今日は

いろいろなことを総合して勘案すると、今日の運勢は最悪であったというほかありません。 久々に授業には(広い意味で*1 )間に合ったのですが、ノートを忘れてしまい、レポート用紙にとることに。 ほかにもなんか携帯のストラップがこわれたりさんざんでした。…

カラオケにきてます

学科のひとと。たのしい。

七月

もっと早く寝るようにすれば幸せになれるという妄想。 7/2もなんだか忙しいようです。まぁいいや。 いま部屋のなかに蚊がいて不愉快。

今日は

というか木曜は。 森美術館にいってきました。よかったです。「泉」とか実物は初めてみた。ほかにも現代っぽい作品がたくさんあってたのしかったです。 授業のあとは輪講のテキスト決め。解析か代数がやりたいのですが、代数はあまりそそるものがなかったの…