2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食にカキフライのカレーを食べた。美味しかった。途中で不吉なことにノロウイルスについて思い出してしまったが、揚げてあるなら大丈夫でしょう。 今日は朝(12時台)がコーンフレーク、昼(5時くらい?)がハーベスト12枚と、ひどい食事だったなぁ。 最近ピア…

ハロウィーン

昨日英語の先生にお菓子をもらった。あと、かなり飾ってある家も見かけた。 東工大のAO入試は明日なのね。今年こそは答えを見ずに全部解きたい。

今日は起きたら12時半でした。終わってますね。

やばい

某SNS(正体ははてなキーワードの言う通り)にかまけて、ブログの更新が減っている。良くないことだ。 まぁあれだよね、どっちかにたくさん書いたらもう片方は手抜きになるのはしょうがないよね、と思ったり。

今日は電車が止まったので二駅ほど歩いた。そして体育で800m歩/走をした。なんと健康的なんだ。 電車は乗らなくても良いってことが分かった。

やっぱ調子悪い

体調に限らず、心身ひっくるめた調子がよろしくない。こんな時間まで起きてるせいだ、と思わないこともない。

大数模試再び

ということで、大数11月号の大数模試を解きました。が、だらけた状態で解いたこともあり、微妙な感じでした。 一応続きを読むにしておきます。携帯から見ている方には無意味?

今日は行動のクオリティが非常に低かった。ツキが良くないなーという気分。

ぎゃー

疲れた…。実験とか良くないよ。理科離れするよ*1。 そういや某ゲームに理科系の男っていましたね。 *1:それにしても何とか離れってのは使いやすい表現だ

いやはや

カバンが背負いにくかったせいで、すごく疲れた。 なかなかハードだったけど、それなりに良い一日だったかな。 大阪万博と数学ガールの新刊を購入。今度はゲーデルらしい。 不完全性定理は有名だけど、正確な主張っていまいちよく分からない。かなり難しい定…

あと7枚

終わりが見えてきた。がんばるぞー。 今日から読書週間。ということで何か本を読みましょう。 読書週間は読書の習慣づけに役に立ってるのかしら。

今日のノルマはあと9枚(レポートではない)で、理想的には20枚か。まぁこの時間では無理でしょう。 ある形式のクイズに関する話をしようと思ったけど、うまく書けなかったから没。そのうち書きたい。

明日提出のレポートが一件。これを今日やらないのは基本だと思う。 明日以降欲しいものを買いまくるぞ。

絵文字

「円に放物線が接している図」の絵文字があって、何の記号だろうと思っていたら、おうし座のマークなのね。調べてみると、正式には放物線じゃないっぽい。 他の星座のマークも面白い。うお座は双曲線とx軸で、てんびん座のマークはΩに下線か。

あー

雨だし眠いしその他もろもろで鬱。

作業終了

気力体力の両面で、もう止めておくのがベストでしょう。 パズルでもしながらMUSIC JAPANを見よう。

また自分の日記にスターを付けてしまった。あぁ。 今日はあと一時間くらい作業をしたいけどどうかな。

あー

すさまじくやる気が…… そしてドイツ語の勉強が全く進まなくってやばいな。

おっと

大阪万博*1ってもう出てたのね。さっさと買わないと。 2時になったので本気で働きます。 *1:あずまんが大王10周年記念本

あー

やる気出なすぎ…どうしたものかー。

あら

携帯からはてブが使えなくなってる(ログインしてもブックマークに追加できるようにならない)。不便。

7も出たことだし

PC買い換えたいよう。今のやつは6年以上使ってるのか。 とはいえネットの設定とかが果てしなく面倒くさそうで萎える。

カラオケにきてます

やるべきことは色々あるけど、とりあえずカラオケで。

縁起の良い日

1024=2^10って、(0を無視すれば)出てくる数字も2のなんとか乗になってて素敵だ。 そして気付けばあと二ヶ月で誕生日か。はやいのう…

ということで

新宿に寄ってきました。 WEバスに乗りたいとは思っているけど、なかなか乗る暇がない。いつか乗ろう。 今日はなぜか英語で話をさせられた。話すのはとても苦手。キョドったことは言うまでもない。 受験期はラジオの英会話を聞いていたけど、今はなにもやって…

金曜日

一週間のなかでもっとも大変な日が終了。今週もよく頑張りました。寄り道をして家に帰ろう。 朝の電車でカバンが破れて、買い換えないといけない。今度はもう少し大きいやつにしないとな。

ちくしょー

またしてもブラタモリを見逃した! 毎週見たいとか思いつつ見れてないんだよなー。来週こそは。 なんか今日の日記は残念な感じに見えるけど、今日はなかなか充実した良い日だった。

がっかりするとき

携帯を開けたら、時計の表示が21:21:22とかだったとき。

きゃー

体調悪いぞ!

前言撤回

やる気が戻ってきたので、もう少し更新しよう。 今日はサークルの日だったりしたけど、激しく疲弊していたので先に帰ってきた。体力落ちたなぁ。 場合の数って難しいですね。