新年挨拶

新年おめでとうございます。
しばらく更新しない間にはてなのシステムが変わっており、具体的にはメール投稿用のアドレスが今までと別になったらしく、確認するのも面倒だしと放置していたら年が変わってしまいました。まぁそのまま放置してても良かったんですが、せっかくの年始ですし、なんか更新すると喜ぶ人がいるらしいので、更新してみます(私信 : 某SNSでそんなに宣伝しなくていいですからね…)。
とはいえ、日記を書こうにも本業のこととかはなんか色々と問題があると思うので、そういうのはやめておいて、以下最近見たアニメの感想を書きます。
ぼくは昔はアニメ見なかったんですけど、大学に入ってから強いオタクどもに強いマンガとかを読ませてもらった結果として、ようやくアニメを楽しむ回路ができてきたわけですね。人生何があるかわかりませんね。


帰宅部活動記録。ニコ動で期間限定で無料で配信していたので見ました。面白かった。超面白かったです。
ハマらない人はハマらないらしいですが、ぼくは完全にハマってしまった人でした。無料配信が終わった直後についうっかりDVDを借りるなどしてしまった。
どの話が一番良かったかと言うと難しい。11話の「花の名前」とか言うまでもなく良いんですけど、やはり6話の「ギルティ・ジャッジ」を推さずにはおれません。最高でした。ありがとう。


あとは年末に大正野球娘を見ました。これがとてもアツい作品で、とても良かった。ぼくは野球の知識がパワポケとかいうギャルゲーに由来するものしかなくて、全然詳しくないわけですけど、それでも大変楽しめました。野球好きの人も褒めてたので、それだけ良い作品なんだと思います。
なんかこう、やれること全部やるぞ!!という感じがよく出ていて、見てて気持ちよかったです。まぁやれること全部やらないと勝てないチームを相手にするということで、そうならざるを得ないと思うんですけど、多少寄り道しながらも(またこの寄り道が面白い、映画の回とか)ちゃんとやってくれたのは良かったですね。
主人公チームの人たちがみんな魅力的で、それも良かったです。


まぁこんなもんですかね。今年も皆様良い一年を過ごされますよう。