2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了

2010年の12分の1が終わろうとしています。 今のところ今年はなかなか良い年で嬉しい。

こわっ

いま220Hzの音が部屋の中?に響き渡った。どこから出た音なのかわからないー。こわいよー。

今日は

二度寝を我慢して、10時くらいに起きた。よく頑張った。 そして特になにもしない一日でした。あぁ。

「宇宙暦」ってSFであるけど、どうせならもっとユニバーサルに、ビックバンから何年たったかを表すことにすれば良いと思う。

今年のセンター試験の数1A第三問、あんなにきれいな結果が出てくるのはなんか不思議な感じ。 一般に成り立つわけじゃないっぽいのが残念だけど。

Twitterとブログの違いがだいぶつかめてきた気がする。気のせいかもしれないけど。 確実にインターネットに費やす時間は増えてるなぁ。

なんか

暖かいんですけど。

おれが1巻で挫折したところの芸大和声の本は、どういう流れを汲んで書かれているんだろう。和声の歴史って面白そう(調べられる環境にないけど)。 あ、自分の名誉のために言っておくと、決して、あまりに禁則が多いので腹が立ってやめたというのではありませ…

今日は

色々大変な一日でした。が、それなりに平和で良かった。 本を買おうと思って本屋にいったけど、特に何も買わなかった。

二次曲線は円錐の切り口として表されます。 ということは、二次曲面は…?

修羅場抜けた

いぇー。 一気にモチベが上がったので、たまには修羅場も良いかもしれない。

気づいたら

携帯版はてなキーワードが随分現代的になっている。

反省

今月は、というかこの一週間はいろいろ反省点が多い…。 とりあえず今晩がんばろう。放っといてもいいこと*1は放っておくことにして。 *1:ex.試験

ひゃー

修羅場ってます。試験の相対的重要性がどんどん低下していく。

あー

どうにかめどが立ったのはよかった。がんばろう。

ぎゃー

忙殺されてます。忙殺ってすごい的確な言葉だ。

カラオケにきてます

テルミン面白!

数学の有用性は英語とかと違って見えにくいよねー。でもぶっちゃけ学校で教わる科目のほとんどがそうだし、良いんじゃないの? 、と思った。渋谷ついた

今日は

文字の多くて複雑な式はもう見たくありません。そんな一日でした。 明日は用事がある(サークルの新歓行事の説明会)し、英語の勉強もしたいので、仕事はとりあえずお休み。 試験が終わるまでいまいち暇がないなぁ…。

なんだか

連日遊び歩いていたせいでかなり疲れていて、仕事の進みがはかばかしくない。 とはいえ、今月は量が少ないから余裕を持って終わるかな。 さて、明日はなぜか用事があります。ひょえー。 月曜日の午後が空いているのが救いか。

今日は

筋トレマシンを色々やって疲れました。背中が痛い…。 そしてドイツ語の試験+英語のプレゼンという凶悪な時間割でした。まぁプレゼンは今日やらなかったのでセーフ。 もっといっぱい書きたいんですが、体力的に問題があるのでこれで。

疲れたー

3時間睡眠ではきつい一日だった…。 色々やることは多いけど、頑張ろう。とりあえず早く寝るぞ。

やることリスト

↑重要 添削(明日から) サークルの会議?に出る(日曜) カテキョのプリント作成 ドイツ語の勉強 体育レポート(筋トレメニューを考える) 英語のプレゼン準備 その他試験勉強 実験の考察を書く ↓非重要 いやまだなんかあったような気が。 ニコリのアンケートハガ…

今日は空気が違う!暖かい匂いするし。やばい。

今日は

授業が午後からだったにも関わらず、へやわけ(・ザ・ジャイアント)をやっていたら遅刻。あぁ。 解析の演習で、線形代数のすごさとトポロジーの面白さを知りました。 試験前なのに色々用事が重なっている。解析の解説を書かないといけないし。まぁどうにかな…

今日は

わりとちゃんとドイツ語をやりました。 授業終了後はなぜか同級生と集まるイベントが。うどん屋さんにいきました。美味しかった。

だらだらと書いてみる

携帯ですごく頑張っていっぱい文章を書いたつもりでも、パソコンで見ると全然大した量になってないってことはよくあると思う。携帯は画面が小さいし、キーも文章を打つのに適してないというか、一文字打つのにキーを押す回数が多すぎる。パソコンならローマ…

バランスボールの上に寝転がって前後に動くと超楽しい〜。 (追記)で遊んでたら、首がいかれた気がする。大丈夫か。

今日は

やったことを列挙してみる。 センター国語解く→143/200。問題自体の難度はそんなに変わってないと思ったけど、選択肢を選ぶ精度が衰えた気がする。あと漢字を間違えた。 寒中見舞い書く+出す→枚数一桁とか余裕だった。もっと早くやっておけばよかった。 図書…

起床

今日は寒中見舞いを出すぞ。 センターも解きたい。