2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28日

学祭一日目。なのですが、めでたく大寝坊をかましまして、なかなかひどい感じでした。結局サークルのブースには一時間くらいしかいなかったのではないか。 友人の友人たちのコントと、友人のライブを見ました。あと、案内所で案内をする仕事をしました。 明…

ちなみに今日は

幾何でした。なんやら難しいことになっていてビビり気味です。だいじょうぶかなー。 あと木曜は教職のせいでめちゃめちゃ眠くて、そのせいでわからなくなってるのでは、と邪推したりしてます。どうにかならないものか。もう教育への興味はなくなってしまった…

なんか真面目に書く気がなくなってきました。が、生きています。 人生に対するやる気が低下中です。なんかなにも考えないで読めるような漫画とかを読みたい気分。 早く寝るべきなのだと思います。 お酒を飲みたいのでだれか飲みにいきませんか<ここ見てる友…

23日の日記

解析でした。リーマン積分とルベーグ積分が同じ値になることについて。 午後は理学部の集いがあったらしいのですが、必死にバイトをしていたのでいけませんでした。残念ですが、まぁ。 そのこともあって、サークルも遅れてしまいました。各方面すみません。…

時間がないない。 20日は午前中はやっぱり調子が悪かったので寝ていて、おかげで午後はわりと元気でした。 授業終了後、学科のひと数人とコールドストーンにいきました。なんか半額だと聞いたので。もっとこういう絡みがあるといいんじゃないかな! 21日。ピ…

木曜日は幾何でした。接空間と微分については復習しなくてはいけません。 とにかく調子が悪かったので、家に帰ってずっと寝ていました。そしたら大分よくなりました。睡眠は偉大だ。

昨日今日

昨日は複素解析でした。多角形と円の間の双正則写像のはなしとか。やっぱたのしいなー。しかし演習問題が解けそうで解けなくて困ります。 今日は代数。PIDとか。有限群はよくわかりませんね。シロー群というのはどうやって求めるものなのでしょうかね。 朝か…

16日の日記

やっぱ時間の流れ早くないっすか。ねぇ。 解析でした。わかるんだけどわかんないような感じ。復習する必要を感じたのですが、ノートを貸してしまったので能いませんでした。残念。 授業後、学部生控え室にはじめていきました。あれは居心地よさそう。とはい…

書くことがないです

そんなに薄い毎日を過ごしている自覚はないのですが。心持ちの問題なんだろうか。 今日は12時に起きたもののこの時間までインターネットやらポケモン(パールですよこのご時世に!)やらをやっていたのでなんだかすでに薄い一日になりそうな感じ。これから働き…

13日の日記

昨日よりはよくなってきましたが、いまだに咳と鼻がひどいです。すごいむずむずするし。はぁ。 バイトが始まりました。がんばろう。

12日

幾何。接空間の定義をしました。大変興味深かったのですが、なんか体調が最悪だったので途中で聞くのを諦めました。 朝から咳と鼻水が止まらなくて一日中つらかったです。早くおさまるといいんだがなー。風邪だと思ってはいますが、じつはアレルギーとかなん…

11日

代数でした。群のはなしが終わって環のはなしへ。使った定義は「単位元をもつ可換とは限らない環」でした。 環準同型の定義で、和と積を保つほかに単位元が単位元に移ることが必要だといっていました。で最初は、たしかにそうしないと零写像とかも準同型に入…

なんだか

調子が悪い毎日です。風邪薬を飲むとあまりにも頭がぽわんとするのでよろしくありませんね。 日曜日は『英国王のスピーチ』を見てきました。素敵な映画でした。やっぱりベートーヴェンすごいなー、とか。 月曜は解析。やっとこさ積分にたどり着きました。理…

7日の日記

高校の同級生たちと新宿で遊んできました。 12時集合だったのですが、眠かったのと、起きたらピアノの調律をしていたのとで遅れていきました。 そりゃ調律は見ますよね。あれはよいものです。うなりが消える方向にあわせていけばいいのだなぁ、とか。 ついた…

6日

他学部の飲みにおじゃましてきました。楽しかったです。 複素解析が超楽しいです。しかし解析に進むかどうかは微妙だなぁ。どうなるんだろう。

サボっていますが

月曜は解析。早く積分したいぜ。 サークルにいったり、A君T君とカラオケにいったりしました。楽しかったー。 そのあとノリでT君宅に泊まることに。粗相しまくって大変申し訳ありませんでした。 火曜はY君とカラオケ。フリータイムで歌いまくりました。楽しか…

カラオケにきてます

一日ぶり。ボイスチェンジャーってこんなに使える代物でしたっけ。

五月

1日。M3にいってきました。今回は開場前に行ってみましたが、まぁずいぶんひとが多いですね。あの入場列に並ぶのもはじめてでしたし、色々見て回って楽しかったです。 で、そのあと浜松町のポケモンセンターへ。あそこに移ってからははじめていきました。GW…