2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

JAXAの一般公開にいってきました。色々面白いものが展示されてました。 はやぶさはあまりに人が多くて見れませんでした。あとスタッフの人にもっと色々聞けばよかったかなーとちょい後悔。 そのあと、展覧会の設営を手伝っていた44111と会ったりしました。 …

土日は

ピアノとか弾いてました。もうすぐ人前で弾くので緊張です。いやもはや緊張とかしません。 バイトはあと講評を書くだけ、なのですがこれがまた。まぁたぶん普通に終わるでしょう。

カラオケにきてます

久々に44111くんとです。

最近わかったこと

三角関数の出てくる問題の採点に時間がかかりすぎる…! あれはどうも複雑な挙動をするので嫌ですね。

試験二日目

微分方程式は普通に解けませんでした。あんなに計算ミスを誘う分野だとは。 明日は英語だー。がんばろう。 そして今週は暑すぎですね。地球大丈夫か。

試験

始まりました。 今日のベクトル解析は勉強してたのでどうにかなりましたが、明日の微分方程式はやばい。ほとんど解けません。どうしたものか。 とりあえず今からあがくのは早すぎる。明日になったら解法を覚えます。

おぉ

更新が本格的に止まりだした。毎日毎日書くことないよー。 一昨日と昨日は飲み会でした。そしてバイトが始まったので頑張ってます。 今月は割と時間があります。試験ですからね。

ここ数日

7/11 gobrin主催の群論の勉強会でした。他にえのき、うつの、ENIGMAが参加。 ってか普通に寝坊しまして大変申し訳ありませんでした。 群の定義までは行かなかったのですが、準備的なところ(集合とか)は終わってよかったです。 その後雨のなか歩いたのですが…

選挙ですが

選挙権がありません。残念です。 今日はこれから群論の勉強会です。実はもう始まってるのですが、私はまだ移動中。

カントリーロード 3

カントリーロード 3(10×10) 先週くらいから、7/9にカントリーロードを作らねば!と思っていたのですが忘れていました。大きい部屋がポイントです。

今日は

暇だったのでカラオケに行きました。いや本当は試験勉強とかあるはずなんですが。まぁあまり気にしないように。 面積分のパラメータのとり方がよく分かりません。何をもって「正のパラメータ」ってことになるんですかねぇ。 あと「耳をすませば」見ました。…

七夕

大学に笹が設置されてました。粋ですねぇ。こういう風流さはいいなーと思いました。素晴らしい。 そして今日はラスト実験でした!やっと実験から解放されたー。嬉しすぎるー。

眠い眠い

今日はずっと眠い…。 早起きしたせいでしょうか。

昨日

8元体を作ることに成功しました。mod2でx^8-xを因数分解するのが難しかったです。

7/4の日記

ドミニオンで遊ぶ会を開きました。同級生のほかあじさんにもご兄弟で参加していただきました。初めて陰謀を触ったのですがいいですね。面白いカードが多い気がします。 さーそろそろ試験。勉強せねば…。

これから

ドミニオンの会です。どうなることやら。わくわく。

早速

更新できてませんね。もうきにしなーい。 今日はオルセー展に行ってきました。が、人がめちゃくちゃいっぱいいたのであまりよく見れませんでした。残念。

6/30の日記

定性分析をしました。もう実験やだ…(あと一回ある)。 ENIGMA君と会って食事をしました。自作問題を誉められてうれしい。ボールペンを壊してしまって反省。ほんとすみませんでした。そしてごちそうさまでした。 もうすぐ試験期間。鬱。 7月は毎日更新できるか…