2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今からボウリングです。連日の遊び疲れが半端ないんですが… そして道に迷いかけています。

口内炎

当然、原因は昼食でしょうね。

しゃぶしゃぶ

いやー食った食った。 授業に確実に遅れる気がするけど、まぁいいでしょう。

結局

上のやつと、へやわけ小×2を投稿。 ってかヤジリン作るの忘れてた!易しいヤジリン作りはめっちゃ特訓したのに。 まぁいまからでも間に合いますが。

ニコリ130号向け投稿

LITS小×3、ナンリン小×3、スラローム小×3。 ほかのパズルも用意してはいるけど、すごい眠いし、出来も微妙なのでボツの方向で。あ、でもへやわけは送るかも。 投函は明日。

パズル同好会飲み

いやー食べた食べた。楽しかった。

時間的な制約のあるなかでの行動は難しいということを再確認した。平たく言うと、今電車に乗りそびれた。

散髪

髪を切ってきました。耳が寒くなりました。

起きたら12時半でした。うぜー。ということでnich君は昼飯を奢るか彼女の話をするかしなさい。別に両方でも構いませんので。 今週はなかなか楽しみな予定がつまっていてうれしい。 あーペンタブ欲しいな。グラフとか書くときにすごい便利だし。

こんな時間まで

メッセに付き合わされた。自重してください。

えーと

27日に私がよつばと9巻の感想を書くだろう、と思った方も数人ほどいるかと思いますが、その日が発売日だってことをすっかり忘れていたため、まだ手に入っていません。本屋には行きましたが、漫画売り場には行っていないのです。 まぁ近いうちに買います。 ん…

円*1が高くなったり安くなったりすると、輸入と輸出のどっちが得になるのかがすぐに判断できない。左と右がわかんなくなるような感じ。 そもそも1ドル100円→80円が円高ってのもちょっと混乱するしなぁ。 *1:というのは図形じゃなくて通貨の単位ね

きのう

(1)nについての命題p(n)がある。p(n)が ・n=1,2で成立する ・n=k-2,k-1で成立すれば、n=kでも成立する(k≧3) を満たすとき、すべての自然数nに対してp(n)が成り立つことを(普通の帰納法を用いて)示せ。 (2)条件を次のように変える。すべての自然数nに対してp(…

忙しくなくなったかと思ったら全然忙しいままでした。ってか部屋を掃除するとか難しすぎ。

複素数の絶対値って今の課程で生き残ってるの? 複素平面が死んでるのに絶対値だけ残っても意義がよく分からない。ってか、今日説明するのに困った。

カノン進行の4番目がドッペルドミナントになってるやつ最強ー。

添削終了

いやはや、午前中の授業を犠牲にしたおかげでどうにか終わった。これでまずは一段落かな。 犠牲になった授業のノートを取り返さねば。

部屋を掃除していたら、なくなったと思われていた関数電卓が発掘されました。なんだろうね、このなんとも言いがたい感じは。 しかしあれだ、そろそろ本格的に休みが欲しいぞ。

あぁ

作業は割と順調。しかし目が痛い…

添削終了ならず

いろいろあったとはいえ、一日分の作業量を見誤っていた。大いに反省。 来月は若干余裕があると思うので、もっとがんばろう。 (追記)添削以外も含めた今月最大の反省点は、色々なことを後回しにしすぎたことだと思う。どうやったって合計の仕事の量*1は変わ…

クラスで7泊8日のキャンプをする計画があるらしい。私は初日は別の人たちとキャンプに行くので、途中から行くことにした。 あーあと何があったか忘れてしまった。なんか鮎?を食べた記憶があるんだけど… (追記)ちょっと分かりにくいかな。上のは夢の内容です…

あら

誕生日までの日数を心の中でカウントしているんだけど、一日ずれていることにいま気付いた。11月は30日までしかないんだった。西向く士の「士」の部分じゃないか。

授業中に作業をこつこつと。レポートの質を犠牲にしたおかげで、思いのほか進んだ。 講評は書ききれるかなあ。今日中にある程度書いておきたいけどどうだろう。 ともかく、明日の実験は猛スピードで終わらせよう。

まずい

思った以上に疲れている。バイト大丈夫かな。

早く寝る予定が結局この時間に。意味わからん。

あー

化学の宿題がある気がしてきたが、気にしないことにしよう。 試験とかどうすればいいんだ。

もとの人に戻ります。 ということで好き勝手に書いていただきましたが、まぁなんというか、非常に彼らしい文章でした。はい。 最近、「若干」が若干口癖になってきた。口癖をなくすのは簡単で、使わなくなるまで待てば良い。ただ、口癖をすぐになくすのは難…

今日は

非常につかれました。久々に働いた気分です。 腹の調子が若干悪くて萎えてます。 金曜までに部屋の掃除が終わるとは思えない…のですが、最悪段ボール箱に全部突っ込めばいいや。 ここから44111にかわります。 えーとえなじーはバイトも結構たまってるとかで…

調子はだいぶよくなってきた。まだまだやることが多いけど、ギリギリでどうにかなりそう。

大フーガの312小節目、第二バイオリンが神過ぎる。これははまる。