なんだか

憂鬱にしています。こんなことで将来やっていけるんだろうか的な。


木曜日はリー群ゼミだったはずが教室の都合で中止になり(あのゼミはあんなに進まなくて大丈夫なのでしょうかね)、それでひとりでカラオケにいきました。
帰りに数学科のφくんとか高校の知り合いを見かけ、どうやら飲み会の待ち合わせだったようで、いつのまにか参加することになりました。ほとんど知らないひとばかりでしたが、久しぶりに会えたひともいたりして楽しかったです。
そのあと何人かでゲーセンにいってjubeatをやったのですが、ほかのひとに若干引かれたようで。うーん。


金曜。ニコリから久々に掲載紙が届きました。それで最近微妙だったパズル熱が再燃したので、今月はなにか投稿してみようと思っています。
アルさなくんともんじゃを食べ、『コクリコ坂から』を観てきました。映画はとても面白かったです。生活の描写も素敵でしたし、ああいう教養主義っぽい文化が息づいているあたりもすごくよかったです。


で土曜。ひたすら鬱だったのですが、パズルのすごいひとたちとあって話をしたりしているうちにそれなりに元気になりました。
大会とかも参加してみようかなー、と思います。
金曜からにわかに代数がやりたくなって、試験勉強もかねて堀田代数入門を読んでいます。ベクトル空間の基底の個数の一意性とか、明快な証明がのっていてよいですね。
しかしSylowの定理は恐ろしくきれいな定理ですね。なんでこんなことが成り立ってしまうのか。


早く寝たいなぁ。