今日は

ちゃーはん君が来てバイオリンを弾いていきました。11月の学祭でやるフランクのバイオリンソナタです。まぁだいたい大丈夫だろうということになりましたがもうちょっと練習が必要でしょう。
あとベートーヴェンの町の歌もやることになりました。やりたいひとがいるみたいだけどどう?って聞かれて快諾したのですが、じつはあの曲の最大の難所は二楽章だったということを後で知っておののいています。困った困った。練習だー。


で、練習が終わってカラオケに行きました。いろいろ歌って楽しかったー。LIVEDAMは最高ですね。あれを入れろとかこれを入れろとか文句はいろいろ思いつきますが、とにかく音もいい感じですばらしいと思います。
ちゃーはん君は別のサークルの練習があるとかで4時ぐらいに解散。私はその後ゲーセンにいったりしました。


けいおん!!7・8話を観ました。よくできてますねーこれははやるわけです。とくに8話がすごい。うさぎとかめの歌が効果的ですね。助動詞の覚え方とかいって出してきたところはなんか感動しました。というかカメ自体が印象的な形でたくさん登場するんですねこれ。うまいなー。