ということで

合宿に行って帰ってきて一日たちました。いろいろ楽しかったです。
とりあえず赤箱ニムトが面白かったのと、ハートオブクラウンでかなりの時間を過ごしたのが印象に残っています*1。昨日は山登りをしました。山を登るのはいいのですが下るのはつらいものですね。
まぁ詳しくはそのうち誰かがサークルのブログに書くことでしょう。


そんなこんなで今日は疲れていたので昼過ぎに起きて何もしませんでした。おもに登山のせいですが、まぁここ二週間くらいずっと忙しかったような気もするのでたまには良いでしょう。


Atiyah-MacDonaldの可換代数入門を再開しました。久しぶりに読むと前より物分りがよくなっているような気がします。完全系列とかはちゃんと証明やってみないとだめだなー。


明日はまた泊まりです。がんばります。気づけば新学期が始まりそうな勢いですねぇ…。

*1:本当にどうでもいいのですが、なぜルールブック表紙のベルガモットはキラッとしているのでしょうか…?