火曜日

複素解析でした。与えられた点を極に持つ関数を作る云々。ノートを回収しなければなりません。さいきんは自堕落でこんなことばかりしている。
仕事もちゃんとやりました。毎回思うのですが、三角関数とベクトルは敵です。

最近よく感じることなのですが、なにかがちゃんとこなせないこと、そしてそれによって恥をかくことを、自分は、今まで思っていた以上に気にしているようです。
あとたぶん同じ根からでていることなのですが、なにかと自分でいいわけをして、やりたいことをやるのをためらってしまっている。「あれがしたいな、でもなんかやってるところ見られるの恥ずかしいからやめておこう」的なあれです。今日もありました。もったいないと思います。もっと自分に素直になればいいのに。に。


やっぱりこう、愉快に生きたいわけです。そのためにはこう、こちらからいろいろを迎え撃たないといけないわけです。うん。いつまでも同じところをぐるぐるしていてはいけないように思います。