ジェネトポbotの話

Twitterの日用しているアカウントは消したんですけど、位相空間論の問題を出すbot(@gen_top_bot)は残していて、ちょいちょい更新したりしています。
このbotは当初の目的としては、「ほかの分野を勉強していて出てくる位相空間の議論がすらすらとできるように、普段から鍛えておくといいんじゃないかなー」というつもりで作ったものです。なので、個人的には、ほかの分野で使わないような位相についてのマニアックなことがらを出題するんじゃなくて、もっと日常的な(?)空間における問題とか、初学者の方向けの、よく使うものの定義を確認できるような問題を出題していきたいと思っています。
なので、位相空間論に興味があってフォローされたかたの期待にはあまり応えられないんじゃないかなー、、と思うしだいです。といっても、こんなことをここで書いたのではあまり意味がないか。