土曜は東大ペンシルパズル同好会主催のパズル大会、UTPCに参加してきました。オーソドックスなパズルから難問奇問まで、さまざまなパズルが出題されました。
私も何問か出題しましたが、どうやら他と比べてかなり簡単な問題ばかりだったようです。もともと参加者が気持ちよくスタートを切れるようにと考えて簡単めにしたので、まぁある意味思惑通りという感じです。
自分は残念ながらバイトがあってすべてのラウンドには参加できませんでしたが、それでも十分楽しめました。学生主催の大会ということで、これが恒例になっていくといいんじゃないかと思います。参加者の皆様(とくにとりまとめをしてくれた方々)、お疲れさまでした。


日曜。頼んでおいたマザーボードが届いたので、パソコンを直しました。マザボ変えるのはめんどいと思っていましたが、DVDドライブとかHDDはそのままなので一から作るより楽でした。
CPUを外したらソケットが壊れていたので、これが不具合の原因なのかもしれないです。まぁなにはともあれ直ってよかった。いい経験になりました。


さてまぁ今週も頑張りましょう!