今日はENIGMAくんにうちのパソコンを見てもらいました。完全に解決したわけではありませんが、とりあえずマザーボードを変えることにしました。通販で頼んだのでそれがくるのを待ちます。


ガチな感じのクイズ番組やってましたが、比較的良心的な作りで安心して見れました。出題意図を教えてくれるのも良い気がする。あまり普通のひとが引かないような感じにしないとクイズ人口が増えないでしょうから、難しいものです。
自分はなんか学歴を喧伝するような作りの某テレビ番組で引いてしまったのと、あとQMAの無理ゲー(具体的には芸能/スポーツのタイピングとか)で萎えたりもして、まぁ昔よりクイズに対する興味は失ってしまいました。悲しいことです。
大学祭で一度クイズ研究会主催の大会に出たことがありますが、あれはすばらしく良心的な出題で感動した覚えがあります。
そいやナナマルサンバツって三巻出てたんでしたっけ、読まないといけませんねぇ。


あしたはパズル大会です。最近ほんとうにパズルから離れている気がします。
今現在なんかやたら疲れてますが大丈夫だろうかー。うーん。