合宿一日目

遊んだゲームはこんな感じです。観戦してただけのもあります。

  • バッド・モーテル(未プレイ)

殺人鬼が徘徊するホテルから逃げ出すゲーム。なかなか凝った作りでした。テンション高くして遊ぶと面白そう。

  • 操り人形

いまだにどうやれば勝てるのかわからないのがこれです。プレー回数が足りてないんだろうなぁ。

久々に遊びました。読み合いからの殴り合いが良いですね。

  • 三人打ち挟み将棋

途中でボンバーマン式に盤面を小さくしていったことでそれまでよりは面白くなりました。が、まぁ。

  • 麻雀

役とか完全に忘れていたのでレクチャーしてもらいました。ムズいですね、まだ運以上の勝つ要素がわかりません。

  • 惨劇RoopeR(未プレイ)

4周のチャンスを使ってバッドエンドを避けるゲーム。一人が仕掛人で三人がそれに立ち向かう感じです。ひたすら読み合いをしていたようですが、観戦していて途中でついていけなくなったので、ちょいちょい見ながら勉強をしていました(超はかどりました)。
超大雑把にはスコットランドヤードみたいなものなのでしょうか、情報が増えてくると面白そうな感じですね。

  • 藪の中

伏せられた数字カードのうち条件を満たすものを当てるゲーム。さくさく遊べて楽しかったです。ブラフをかけるのもアツい。


とまぁそんな感じでした。色々遊んだ上に教科書を読み進められてよかったです。