78

7日。複素解析。ついに解析接続に入りました。層ってのがよくわからん。わかったようなわからないような感じです。まぁ真にわからないのは正則関数の冪級数表示がどうなってるのかって話のような気もしますが。無限和は苦手です。


8日。代数。どうしても朝方に本気が出せなくて困っています。加群の話をしているのでしょう。
射影極限がはじめて出てきました。定義を見ると難しくないし、いつも通り普遍性で特徴付けられているところが気に入りました。出てきたのは環の射影極限でしたが、それ以外でも同じような話があるのでしょう。


友人のライブを聞いてきました。アコギ弾き語り。あーやっぱああいうのはかっこいいなぁ。ハプニングもありましたが、それも含めて楽しかったです。もっと余裕のあるときにまた聞きにいきたいな。
あとギターもっと練習しようって思いました。時間がほしいぜ。あるいはもう使える体がもう一体ほしい。