昨日は

幾何でした。常微分方程式の解の存在と一意性。
授業後に教室に残っていろいろ議論したのですが、やっと接空間の理解がちゃんとしてきた気がします。でもやはり教科書を読んでおくべきだろうなぁ、と思ったので、今日辺り一冊買うことにします。


複素解析の本を読み終えました。長時間通学ばんざい。最後の方はなんだかわかったようなわからないようなでしたが、解析接続以降がおもしろかったです。
適当に読んでいたところもけっこうあるので、積分が出てきたところからゆっくり読み直そうと思います。結局偏角の原理とかわかってないし。


今日は忙しいというほどでもないですがやることが多いので、がんばらなくてはいけません。