今日は

お久しぶりの解析学。やっぱ測度についてはもっとちゃんと勉強しておくべきだとは思うし、解析の基礎っぽいことをもっとちゃんとやっておかないと絶対詰む*1と思われるので、まぁやっぱり、勉強しましょう、といういつもの話に落ち着くのでしょう。
しかしまぁなんだ、ルベーグ積分は難しいなぁ、という感覚はありますね。演習問題をもっとちゃんと解くべきなのか。


口癖で構成された文章。


あとちゃーはんとカラオケに行きました。楽しかった!のですが、新曲がぜんぜん入ってなくて消化不良感バッチリです。またすぐにいこう。


やっぱり複素解析が楽しいですね。当面は可換代数複素解析を勉強するつもりですが、未来はどっちだ。

*1:将来解析やらない可能性も高いですが、まぁとりあえず他の分野で使わないとは限らないわけですし