金曜は予定がなかったので、幾何学のレポート問題をやりました。困ったときの定義頼み!
しかしなんというか、複素多様体はすぐには仲良くなれそうにありません。色々問題といてみるしかないのかー。


今日はバイト→飲み会でした。昼食をとってなかったからか、ひどく酔いました…。まぁ楽しかったのでよしとしましょう。


アールフォルスは大変よい本ですね。慣れてきたということもあるのでしょうが、位相、というか距離空間のコンパクト性あたりの記述が非常にわかりやすく感じました。[0,1]のコンパクト性とか、そんなに簡単にいえてしまっていいのか。
まぁところどころ古くさい記法もありますが、それもまたよい雰囲気を出しているんじゃないでしょうか(適当)。


帰ったらギターを弾くのだ。