愚痴。


学生会館の連絡会みたいなのがあったのですが、色々ゴタゴタしていて*1、教室についたころにはすでに終わっていて、いちおうサークル名を告げて資料をもらったのですが、はたして出席したことになったのでしょうか。あと、欠席するとどう悪い扱いをされるのだろうか、ということも気がかりで、そのあたりの扱いをもっとこう、はっきりしていただけると助かるのですが。
で、本を返したり量子力学の演習問題を刷ったりしていて、もうひとつの用事にも順当に遅れています。カスみたいな話です。
一回遅刻するごとに自己有用感が一段階ずつ下がっていって、なんかもう底をついている感すらあります。しかも遅刻ぐせはさっさと直すべき、というのはわかっているのですが、まぁひっくるめていえばやっぱりカスですね、という。この先どうするんですかね。

*1:というのは今日返さないといけない本が見つからなかったからなのですが、といっても事前に準備しなかった自分が悪い、という話にすぎません