日曜

とても充実した一日でした。いやー楽しかった。


午前中は演奏会。ピアノをたくさん弾きました。
お客さんがいっぱいいる前でなにかやるというのはやっぱり大変ですね。ふだんと違ってなにが起こるかわかりません。スケールとか全然弾けないし。
まぁ大量に間違えましたが、いろいろうまく行ったのでよしとしましょう。


そのあとはコスプレをしました。サークルのTくんが「コスプレしようよ!」ととても乗り気で、衣装を買ってくれるというので、それならぜひ、と。
制服っぽい格好をしたのですが、恥ずかしいのは最初だけで、まぁなかなか面白かったです。ほかの人の反応も楽しかった。
あと色々発見がありますね。スカートの前後なんて普通に生きていたら絶対に気にしなかったと思うので、そういう点も面白かったですね。
今回はたんに衣装を着ただけだったので、詳しいひとからはウィッグをつけろメイクをしろ、とか言われました。確かにその通りですが、あまり本格的にやるつもりもないので、まぁそれはそれで。


ということで午後は変な格好のまま雑談スペースでだべり倒しました。そのあと高校の同期五人で飲みに行き、本屋とか服屋に行って遊びました。服の選び方とか教えてもらったしとても有意義な感じでした。


位相幾何のプリントを読み始めました。丁寧に書いてあるので、負けじと丁寧に読んでいます。位相幾何ぜんぜんわかってなかったけど結構楽しいですね。