だらだらと書いてみる

携帯ですごく頑張っていっぱい文章を書いたつもりでも、パソコンで見ると全然大した量になってないってことはよくあると思う。携帯は画面が小さいし、キーも文章を打つのに適してないというか、一文字打つのにキーを押す回数が多すぎる。パソコンならローマ字でも2回以下なのに。
なんか文章をたくさん書けるような携帯はないのかな。キーボード取り付けるか?
たくさん書けるようになったとしても、私はそもそもまとまった長文をかけない(or書いたことがない)という問題もあった。まぁ、それを克服するためにも、長文の書ける端末はあったほうがいいような気もする。


いま、ポメラがあるじゃないか!とも思ったけど、若干値段が厳しいー。無駄遣いしすぎか。
本やら雑誌やらをバシバシ買っていくとあまりお金が貯まらない。当たり前だなぁ。
この調子で、春になったらパソコン作ろうという計画は達成できるのかな。


さてそろそろ一時。もう夜更かしがすっかり習慣になっていて、なかなかリズムが変えられない。
いやなことがあったときとかは、ふて寝するから結構早く寝るんだけど…毎日いやなことがあるのはもっといやなので、別の早く寝る方法を考えたい。
もっと書きたいけど、家族から風呂に入れと言われたのでここまで。残念。