寝返り

シャーペンをですね、使おうと思ったんです。


長い間は鉛筆派として鳴らしてきましたが、鉛筆というのは皆さんご存じの通りいくつか欠点があるんですね。
定期的に削らなくてはならないこと、書いているうちに丸くなってしまうことなど。
しかし鉛筆には鉛筆なりの魅力があると信じていて(安いシャーペンよりははるかに心地よいと思いますし、太い線が書けるというのも素敵なことです)、それでいままで鉛筆を使ってきたわけですが、冷静に考えると、シャーペンを使っていないのは良いシャーペンとの出会いがなかったからなんですよね。不幸な出会いしか経験していなかった。
シャーペンというのはかなり普及しているわけで、その良さを味わわずにいるのはもったいないのではなかろうか。
ということで、せっかくだから良いものを選んでしばらく使ってみようと思った次第です。
さきほどひとつ購入したので、書き心地を早く試してみたい。もしそれが良かったら、メインの筆記具は乗り換えようと思っています。