昨日は旧友たちと飲みに行ってきました。かなり長いこと会っていなくて、ぱっと見ただけでは誰だかわからなかった人が、少し話しただけで当時の認識となじんできて違和感がなくなるの、とても不思議です。
某の交際関係の話とか、いろいろな話をして盛り上がりました。こういったこと、いくら面白くてもここには書けないのでもどかしいですね。


最近数学の話をここに書かないようにしています(意識的に避けています)。
何回も書いているとおり、ここのところ気力の低下が著しくて、書く気になれなかったというのもありますし、あまり書かないほうがいいかな、と思っていたのもあります。
いまのところ、ちょっとずつ良くなっています。数学自体が楽しくなくなってしまったとか、いやになってしまったとか、そういうわけではない(はず)ですので。