週末とか

土曜。浜松町のポケモンセンターに行き、近くの喫茶店でちょっと勉強をし、そのまま東京タワーまで行きました。夜景はよかったけど冷静に一人でいくものではないのでは。。。
日曜。レ・ミゼラブルを観ました。すごかったです。ラストは圧巻という感じ。


去年の9月ぐらいから指に出来物ができていて(馬から落馬するみたいな表現ですねこれ)、はじめは大したことないから放っておこうと思っていたのですが、いつのまにか大きくなってきて押すと痛いレベルになってきたので、病院にいってきました。
とりあえず貼る薬をもらいました。どうなるんでしょうねこれ。


先週セミナーで不備があったところを待合室で考えていたら解決しました。ずっと教科書の方が間違っているんじゃないかと思っていましたが、証明のどこでどの仮定が効いているのかをチェックしたらすぐにできてしまった。そういうところが全然甘いのだなぁと思われて悲しいです。