いまちょっとキョドったあげく残念感溢れる行動をしてしまったので悲しいです。もっと堂々としていたい。


作用素のことがあまりよくわかっていなかったことがわかりました。超関数の話とかもいろいろ忘れててムズいし。たぶん他のところにも同じ議論が出ているとは思うので調べてみようと思います。


今日はサークルにちょっと顔を出しました。そしたら捕まってちょっと受付をやることに。たまにやると結構楽しいですね。問題をいただきました。



(追記)詰まってたところ、解決しました。基本的な式を理解していなかったことがわかりました。というか、それが基本的な式であるということを認識させられました。実際に使ってみるとよく身に付くというやつですねぇ。