アティマクこと、Atiyah-Macdonaldのintroduction to commutative algebraを読み終えました。ガチ代数は久しぶりだったので最初しんどかったのですが、慣れたら楽しくなりました。でもやっぱり自分は解析の方が好きな気がする。
かなり急速に読んだので理解がいまいちなところがあると思います。ゆっくり消化していきたい。
あと演習問題はほとんど解いてないです(1章のをやったくらい)。ちょいちょいやっていこうと思います。


次は引き続きなにかしら代数幾何の本を読もうと思っていますが、微分幾何の勉強がいつのまにか中断しているのでそれをやるという話もあります。セミナーの本を読み進めていた分のストックがいまにもなくなりそうなので、まずはそれが先かな。