東京芸大の大学祭にいきました。いろいろと刺激的で楽しめました。


えのき君と、どこでもドアを水平に置いて、「ちょっと上」と指定して開き、ボールを投げ込むと永久機関ができるのではないか、という話について議論。二つのドアの間の領域は無重力状態になるのではないかという結論に至りましたが、なんか斜め下から地球に引っ張られる分が残る気がするので、もう少し議論すべきだったかもしれません。
あと手紙を出したいという話。(一周回って)最先端コミュニケーションツールとしての手紙について。
なんか酔った勢いで数学の話ばかりしましたがぼくは楽しかったです。
今年は早起きできなかったこともあって演奏会を聞けなかったので残念でした。


明日は大学院の入試の合格発表です。