例のセミナーの本をるんるん気分で読んでいたら証明が証明になってない命題があって、これ自体はよくあることなのですが、どうやらその方針ではすぐにはうまくいかない。はてこれは困ったと思って調べてみると、どうやら命題自体が間違っていたようで、反例が出てきました。おいおい。
数学書の間違いというものは去年の輪講で慣れっこなのでいいのですが、このまま読み進めていいものなのかが微妙なところです。とりあえず内容自体はまともだと思われるのと、本が読みにくいというわけではないですので、しばらくこのまま読んでみたいとは思います。


GA5巻読みました。この漫画はほんと安定感がありますねー。野崎姉妹よいキャラです。