月曜

疲れていますねぇ。ちょっと頭が弱っている気がして悲しい。。。


セガの送る新しい音楽ゲーム、maimaiのロケテストに行ってきました。洗濯機にタッチパネルとボタンがついていて、というやつです。ゲームシステムは全方位リフレクビートだという話でしたが、実際に遊んでみると動く範囲が大きくて結構違う感じです。とても楽しかったです。
オブジェクトが背景の映像に邪魔されて見にくいのがちょっとアレかなーと思いました。あと青い☆の操作がわからなかったです(チュートリアルをやらなかったせいかもしれませんね、ごめんなさい)。
曲はPONPONPONとG線上のアリアのアレンジを遊びました。良い感じでしたね。またやりたいな。本稼働が楽しみです。


氷菓#4。今更ながらOP良い曲ですね。何回も聞いてると良い曲に思えてくるというアレかもしれませんけども。
原作調べてみると細かいところが変わってますねぇ。とくに推理が終わったあとの伊原さんの反応が変わっているのは良くないと思うのですが。まぁそれはそれですかね。
あとこれもう10年前の本なんですね。原作の裏には「三十三年前」とありますが、アニメでは45年前でしたっけ。はー。