今日は

教育実習の申し込みにいってきました。担当の先生がどこにいるのかなくて大変だった。教授の話とか色々聞けて面白かったです。


終わる終わる詐欺を繰り返しているホモロジカルゼミですが(ごめんなさい!!!)、次回でやっと終わりそうです。よかったです。
今日も発表したのですが、準備に時間をかけただけあってそこそこスムーズに発表できたのではないかと思います。とりあえず発表中に死にたくはならなかったのでよかった。
まだひとつだけ証明をちゃんと読んでないところがあるのですが、まぁどうにかなるはずです。


明日も発表なのでその準備をしないといけません。位相の議論はちゃんと把握しておかないと詰むんですよね。がんばろう。
ヘルマンダーの有理型関数の定義、環の層からその商体の層みたいのを作る議論になっていて面白いですね。