新学期は疲れますね。いつからこんなに体力が落ちたのやら。
友人のライブを見に行きました。楽しかったです。バンドも何組か見ましたが、やっぱかっこいいですね。ドラムとかすごいなぁ。しかし体力が残っていません、明日は大丈夫だろうか。。。


数学女子3巻読みました。今田がアールフォルス持ってたけど歩きながら読むのは死を招くと思う。いやぁしかしこんなに数学科の人間が楽しく読める漫画も珍しいのでは。


ホモロジー代数のゼミが水曜にあるというアレでまだ準備が終わってなくてアレです。層の圏がAbel圏であることの証明とかまだ読んでいません。ってかさっさと層やらないと全方位詰みなので困る。
あと地味にヘルマンダーの発表用メモとか作っておかないとと詰むのでは感があります。


昨日書いたことについてですが、どっちもアールフォルスに普通に載ってました。うん。さすが複素解析ゼミの今田くんも愛読のアールフォルスである。
まだまだ学ぶべきことは多いですねぇ。