水曜

新学年のガイダンスだったのですが、時間を1時間間違えていて、華麗にすっぽかしました。みんなが説明を聞いている間、銀座に楽譜を買いに行っていたのです。クソか。
そのあとはセミナーの面談*1。参考になる本とか、今のうちにやるべきことなどを聞きました。四年のうちは基礎体力作りに励むべきだとのこと。
来週からさっそく発表です。最大の心配は寝坊しないかどうかだ。。。


で、飲み会でした。みんなになに勉強してるのかを聞きまくった。精進あるのみだなーという感じ。でもやっぱり勉強法とか参考になるところは多いです。
あと希代の名台詞であるところの「本物のジャズっていうのとは少し違ったかな」について。とか。いけしろんくんは本当にりぷとくんを消そうとしているのではないかとか。
ゲームセンターに寄ってから帰宅しました。やみまおさんとにじいろくんにリフレクを布教したりした。


今学期は基礎固めとともに色々な分野を勉強したいと思っています。リー群・リーマン面偏微分方程式なんかをやりたい。
PDEの教科書はEvansともう一冊教えてもらったけど著者名を忘れてしまった。残念。

*1:面談の一時間前がガイダンスだと思い込んでいたせいですっぽかした節はある