合宿三日目+最終日

久々に勝ちました。ボードウォークにたくさん刺さったのが良かった。交渉うまくなりたいなー。

  • ドクロとバラ

二回目。コンポーネントがやたら気合い入っていてびびりました。まともに勝つには誰がドクロなのかを読まないといけないのが大変ですね。

カードをうまく集めて郵便網を作るゲーム。地味ながら考えるところが多くてとても面白い。実にドイツらしいゲームだと思います。

まぁこんなの人類滅びるに決まってますね。中級ルールで3回遊んで3回目になんとか勝利。

  • それはオレの魚だ!

これシンプルで良いですね。まともに考えない方が楽しい気がします。

  • 惨劇RoopeR

やっと遊びました。とても良くできていますが、この手のゲームの思考回路ができていないとまともに遊べないですね。読み合いを鍛えてからまたやりたいです。

観戦。なんだこれは。普通の麻雀で前の人からしかチーできない理由がよくわかりました。

  • ハートオブクラウン

弓兵隊4枚は危険でした。

10人でやると考えて打つ必要がなくなる気がしたのでシャッフルして端から出してたら大負けしました。くそう。

  • ジャングルスピード

八方に延びている太陽みたいなやつが著しく苦手です。

はやぶさ君エンジン止まりまくるしエラー出まくるし全然帰ってこれる気がしないんですけど!! ってか親しみやすそうな見た目をしてこの難易度はなんなんだ。まぁ何回かやれば勝てそうな気はします。


とまぁそんな感じでした。個人的には『郵便馬車』と『藪の中』が面白かったですね。郵便馬車は買っても良いな。