2011年の音楽まとめ

聞いたものとかです。


大発見

大発見

とりあえず東京事変。かっこいいですねぇ。すっかりはまってしまいました。先ほど紅白に出ていましたが、それもよかったです。
このアルバムは「新しい文明開化」「ドーパミント!」「空が鳴っている」あたりが好きですね。


さざなみCD

さざなみCD

スピッツもよく聞きました。これなんかお気に入り。
コピバンとかやってみたいんですけどねーなかなか。


けいおん!にはまったのは今年の春なんですが、3月に地震があって以来あまりにやることがなくなって、キャラクターソングをあさっていたあたりからはまり始めました。で、夏に再放送をみて今に至るという感じです。
貼ったのは二期のアルバムですが、一期のほうが好きな曲が多いですね。
「いちごパフェが止まらない」「ぴゅあぴゅあはーと」「Honey sweet tea time」「ときめきシュガー」「U&I」がよいですね。


あと音ゲーにはまったので、その曲もよく聴いた曲ということになるのでしょうかね。jubeatの「concon」なんて100回くらい遊んでいる気がします。いい曲だ。


あと演奏したもの。今年はいろいろやった気もしますが、覚えているものを。
ハイドンピアノソナタをやりました。ハイドンいいなぁ大好きだー。
・大学祭でベースを弾きました。もう一回やる予定だったんですけどお金(とやる気)の関係でなかったことに。残念。
室内楽でいろいろやりました。サティ「パラード」、ブラームスクラリネットトリオ、ベートーヴェン「街の歌」、フランクのヴァイオリンソナタ、の四曲です。楽しかったです!が、次はもっとピアノの責任の軽い曲がやりたいですねw


作曲はぜんぜんしてないです。上のベースを弾いたときの曲を書いたぐらいか。もうちょっとがんばりたいんですけどねー、いかんせん時間が。時間のせいにしているようではだめですね。


まぁこんなもんですかねー、来年はもっといろいろ聴きたいものです。