30日の日記

ボードゲームの「タイタン」で遊びました。わたしの高校の化学部にはなぜかこのゲームが常備してあって、化学部の人間はよくこれで遊んだものです。が、わたしはなぜか遊んだことがなく、今日が初体験でした。
時間がかかるので、カラオケのフリータイムを利用してやったのですが、途中で負けた人からカラオケを始めるというカオスな感じになりました。まさかあんなに早く死ぬとはなぁ。
ゲーム自体は良くできているように思います。あほみたいに時間がかかるとか、そのくせ暇になることが多いとか、まぁ、欠点はそこそこありますが。


4時間以上かかってゲーム終了。このとき、先に死んだ二人は2時間くらい普通にカラオケしてました。
そのあとはなにかカラオケならではのゲームを、ということになり、イントロクイズをやりました。こっちの方が良ゲーだったのではないか疑惑がありますね。
順番に出題して、解答者は当てたら1点。出題者は正解人数によって得点が変わり、1人なら3点、全員不正解/全員正解なら0点、あとは1点、ということでやりました。
メンツがメンツだったので、アニソン縛りでやりました。これはなるべく参加者が知っているであろう曲を選ぶ方が良いですね。そうなると、自然に古めのアニメの曲に落ち着くのが不思議です。
カラオケを使っているので、イントロクイズといいつつ、歌が始まっても分からなかったりするのが面白かったです。


その後食事をして解散。いやーたのしかったです。みんなぽぽぽぽーんに洗脳されてたりしたのも面白かった。