19日の日記

お墓参りにいきました。彼岸ですからね。


やっぱり、物理のひとがこわいなぁ、と思いました(物理のひと一般がこわいのではなく、物理のひとでこわいひとがいる、という意味です)。かれらにかかれば、理系の端くれであるにもかかわらず物理を理解していない私はけなされるしかありません。というのはいくぶん被害妄想じみていますが、まぁ簡単にいうとそういうようなことを感じたわけです。それならば、私は理系には数えないでくれ!


あいさつの魔法(60秒版)は曲も絵もひっくるめて本当にすばらしくて、ACのCMのなかでも群を抜いていると思います。ACのなかどころか、直近のありとあらゆるCMがたばになってかかってもかなわないようなポテンシャルを持っている。そうとしか思えません。実に高度ですし、世のCMはみなあいさつの魔法を目標にすべきではないでしょうか。
っとまぁざっとこういうことをSkypeで話しながら麻雀をしていたらさんざんな結果になりました。裏であいさつの魔法を何十周としていたのですから、しかたがないことですね。
ここ数日はけいおんのキャラソンとあいさつの魔法しか聞いていないようなもので、なんというか、まったくどうしたものかという感じです。


今日は思考回路の調子がおかしいように思います。地球に最接近しているという、月のせいにしてしまおうか。