ムジュラの仮面

もはやかなり昔のゲームですが、最初のダンジョンの手前で放棄してるセーブデータがあったので再開しました。じつは初プレイなのです*1
このゲームはミニマルな感覚といいシュールで憂鬱な雰囲気といい大変魅力的ですね。


今日は時間もなかったので、とりあえずをウッドフォールの神殿をクリアするところまで。やっぱりよくできてますねー。なんというか、明示的なものもそうでないものもひっくるめて、ヒントが適切だと思います。ついてくる妖精のツンデレっぽい口調もかわいいです。
とはいえ、ボスの倒し方がよく分からず、適当にやってたら倒してしまったのがなんとも…。あれはどうするのが作為解なんだ。


またすぐ飽きるかもですが、暇なときにちょいちょい進めていこうかと思います。まぁ、いまは暇なときではないんですが!

*1:ゼルダの伝説シリーズは「夢をみる島」と「ふしぎの木の実」*2しかクリアしていません。2Dゼルダ万歳!