24日の日記

解析力学の試験でした。それほど難しい状態は問われなくてよかった。あと物理学的直感も必要なくて助かりました。
一問だけ、「たぶんこの解法はまずいのだろうけど、それを直して正しく解こうとするといまの自分の知識では手に負えないから、間違った解法で解くのが正着だ」みたいな判断を迫られることになりましたが、まぁそれでいいのでしょう。でも今考えれば軌跡がサイクロイドになる程度だから、別に普通に解けるような気がしました。が、もう知らんし。
物理こわい!


全体的にあまり調子が良くありません。早く寝ることが推奨されています。


授業が終わったら旅行したいですね。長いのではなくて、日帰りとか一泊とかで。この季節はどこが良いんだろうか。温泉とかかな。あまり寒い地方には行きたくないからなー。東京を歩きまくるとかでも良いですね。
洋服とか靴も買いたいです。なんというか、良い感じの服装というものをしてみたいし、服選びもしてみたい。
あとは2、3人くらいで集まっておいしいお酒を飲みたいです。ともかくそういう気分転換がしたいわけです。あと2日の辛抱なんだけど。