だいぶさぼっていました*1
ここ数日は添削とか試験にてんてこ舞いになっています。あと数日は続く予定。


最近いろいろと自信を失っていて良くありません。
甲で自信がついたと思ったら乙で自信をなくし、乙で自信がついたと思ったら丙で自信をなくし、…という感じです。なんだかなぁ。
それとはそれほど関係ないのですが、2011年に入ってからは密度の薄い生活を送っております。こう、もう少しどうにかしたいんですけどね。まぁ2月以降はもっとアクティブに過ごしたい。


あと、(これは半分私信のようなものなのですが、)日本評論社が最近出してる代数の本の2巻を読んでいます。とりあえず環論やりましょう、ということで。例が多くて良いですね。あと表紙の紙質が好きです。

*1:「サボる」は日本語としてしっくりきすぎているので、もともとそういう和語があったという設定にしてひらがなで書くのがいいのではないかと今思った。なにかしら漢字が当てられるとさらに良いと思う