nikoli.comオフ会

行ってまいりましたー。


参加者は全部で60人程度。6つのチームに別れてリレー早解きの対抗戦を行いました。100点がチームの持ち点で、点数を賭けて試合をすることになります。
私はぽっつさんチームでした。3勝2敗でしたが、最後に80点以上を手に入れて優勝!商品としてTシャツをいただきました。
ほかにもナンバーリンク*1や美術館*2、早解きの講演も行われました。これまた参考になる楽しい講演だったと思います。
ニコリのPSPゲームを開発した会社の方も登場し、ゲームの説明や苦労話などをうかがいました。これは面白そうです。
二次会では名札の記号*3当て、少数決などを行いました。


去年からの参加でしたが、今年も楽しかったです!来年もいきたいですね。ご一緒した方々、楽しい時間をありがとうございました!

*1:数字の関係を分析

*2:救出手筋について

*3:記号ごとに条件が設定されていて、○◇■△▼のように、条件を満たすものに色がついている