昨日は

複素解析だったのですが、大雨のせいで大幅に遅れてしまいました。その前日のだるさが抜けていなかったので、ノートをとらずに話を聞くことに専念することにしました。正直これはかなり楽で、これはノートをとらなくても良いのではないか、という気もしてきます。たとえば、板書を全部写すのではなく、重要そうなところとか、証明を無視して命題だけをメモれば十分なのかも知れません*1
授業の内容は線積分ホモトピーの話。線積分は普通に今までと同じですね。ホモトピーはまぁ定義は分かりやすい。


さてこれからnikoli.comのオフ会です。楽しみー。

*1:とはいえ、試験前に本当に必要なのは証明だったりするんだよなー